結婚式前のブライダルエステで後悔していること〜大人婚で大切なコト

スポンサードリンク

さてさて!

苦手な美容ジャンルがまだ続くよー!

結婚式前のブライダルエステで後悔していること

引用元:関西ゼクシィ2017年2月号

ズバリ、

「ビューティで後悔していること」!

  1. ブライダルエステに行かなかった
  2. ダイエットをしなかった
  3. ダイエットを始めたのが遅かった
  4. 前日ぎりぎりまで睡眠時間を削って準備した
  5. サロンでシェービングしなかった

ですってよあなた!

あまり数に差がないですね。…ということはね?そんなに後悔してないんじゃないかしらん。

ブライダルエステは体験に行って契約しただけ、体調悪すぎて人生でたまたま一番痩せてた、唯一シェービングだけは行ったというブライダル劣等生のワシが言うのは何だけど、美容ってキリがなくない???

ダイエットなら何キロまで痩せれば!とか、このサイズまで落とせたら!という目安があるけど、それだって別に「絶対」じゃないんだよね。

だから「まあ、言えばもっとこうだったら良かったかも・もっと写真映りが良かったかも」くらいなもので、そんなこと言い出したらワシなんか「もっとかわいく生まれれば良かった」までさかのぼるからね!

当日を自分が納得して迎えられれば全部OKになると思うの。

大人婚でブライダルエステよりも大事なこと

ただし、です。

大人婚なあなたは「4位」に注目しましょう。「前日ぎりぎりまで睡眠時間を削って準備した」ですね。

これね、大人婚のワナだと思うんだけど、

    年齢相応の常識がある、いろいろわかっちゃう
    大人婚だからきちんとしなきゃと肩に力が入る
    睡眠不足のダメージは20代よりもデカい

んですよ。

ハマるでしょ?あれはああしなきゃ、これはこうしなきゃって。

その辺は睡眠時間とトレードしましょ。睡眠不足だとイライラして戦闘態勢になりやすくなるし!(←なったやつー)

ワシは夫マンに「あかんわ、疲れてるみたいやから寝なさい」となだめられて気づいたという…(トオイメ

本人はいろいろ気になるけども、ゲストがあなたのウブ毛がどうなってるかを至近距離でチェックしに来るわけじゃない、ハミ肉に注目するわけじゃない、多少行き届かないことがあってもあれこれ言われるわけじゃない。

最低限のことだけをやって、当日にこにこと幸せそうにいられることを最優先しませんか^^

#結婚式 #結婚準備 #プレ花嫁 #卒花嫁 #闘病 #難病 #mecfs #慢性疲労症候群 #結婚式準備 #主婦 #ブロガー #在宅ワーク #プチ起業 #幸せな時間 #花嫁なび

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)