ブライダルシェービングの部位はどこをやればいい?

スポンサードリンク

ウエディングドレスを着るときはふだん露出しない部位まで気をつかわなければなりませんね。

卒花さんたちが、顔以外で一番ブライダルシェービングをしてよかった部位はどこだったでしょうか。

ブライダルシェービングをしてよかった部位は

引用元:関西ゼクシィ2017年2月号

アンケートの結果では1位から順番に

★背中

★脇

★うなじ

★腕

★肩

となっています。

ブライダルシェービングの1位は背中

和装でない限り、ドレスのほとんどは背中が出るのでブライダルシェービングはマストですよね!体質によっては「セナ毛」の濃い人もいるし、何せよ自分では見えない場所なのでプロに任せておきたい部位のトップですね!

ブライダルエステシェービングの2位は脇(ワキ)

ワキはたしかにね(笑)。でもふだんから処理をしている部位なので直前にちょっと念入りにやればいいかなという感じかなー。

ブライダルシェービングで3位のうなじや襟足は

和装なら襟足は絶対にきれいにしておきたいところ。人によってはもともときれいなうなじで、ほとんど剃る必要がない人もいらっしゃいますが、和装ならマスト!

ドレスでも髪をアップにされる方は美容師さんに(剃るのは理容師さんですが)相談してみてください。

私はドレスでしたが剃っておいてもらいました。

ブライダルシェービングで4位5位の肩や二の腕、やった記憶がない

私はブライダルシェービングに行きましたが、肩とか二の腕…どうだっただろう?ほとんど記憶がありません。

肘から先はふだんからお手入れをするけれど、たしかに肩や二の腕はセルフでは難しいですね。

特に気になる方は検討されてもいいかも。

また、最近は脚見せのドレスも増えているので、結婚式で着る衣装のデザインによっては脚のシェービングも必要かもしれませんね^^

#結婚式 #結婚準備 #プレ花嫁 #卒花嫁 #闘病 #難病 #mecfs #慢性疲労症候群 #結婚式準備 #主婦 #ブロガー #在宅ワーク #プチ起業 #幸せな時間 #花嫁なび #ブライダルシェービング

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)