結婚式前の美容問題 体づくりでやることは

スポンサードリンク

結婚式の準備は大変だけど、なかなかない機会に恵まれるわけで一つとして後悔したくないですよね。

特に写真やビデオはのちのち残るものなのでベースとなるカラダづくりはやっておきたいもの。

結婚式前の体づくりでおすすめは?

引用元:関西ゼクシィ2017年2月号

1位から順番に

★毎日体重を測る

★ヨガ・ストレッチをする

★自炊にする

★ブライダルエステに通う

★お酒を控える

はい、どうだ!!

うーん、うーん、私はどうしても美容劣等生だったので今見ても、ここまでのこだわりは無理!って思ってしまう。

そうだな、今のぽっちゃり体型の私なら「毎日体重を測る」はやったほうがいい。それほど負担ではないし、体重を測ることで意識が高くなるから「ちょっとこのお菓子はやめとこ」と思えるような気がする。

んで。

また大人婚の話をするけど、20代と明らかに違うのは仕事でのポジションなのよね。働き始めて◯年ですぅ~ではなく、10年以上経っちゃってる。すると、それなりに責任ある仕事を任されてしまう。残業もあればストレスもある。

時間ない、ストレスある、の中でさらに負荷をかけられるか?っていうと難しいんじゃないかな。

なので大人婚のプレ花嫁さんの場合は、

★ブライダルエステに通う

★お酒を控える

くらいでいいんじゃない?!

時間さえ取れるならブライダルエステは「行けばやってもらえる」受け身なものだからラクだし、ちょっと癒されるのもすごくいいと思う。

自炊しろ!はキツい。正直、松屋とかで食べて帰るかコンビニ弁当で済ませたいくらいクタクタな日もある。でも、お酒をちょっと我慢するくらいならそんなに難しくない。高カロリーを摂取しないだけでも偉い。とても偉い。

あの頃私が思ってたのは、肌のお手入れに時間をかけるよりも「これをやらずに寝たほうがいいのでは…」ってことだったのよね。余裕があるならやったほうがいいんだけど、睡眠時間とのトレードオフなら睡眠をとるほうがダンゼンいいような気がします^^

#結婚式 #結婚準備 #プレ花嫁 #卒花嫁 #闘病 #難病 #mecfs #慢性疲労症候群 #結婚式準備 #主婦 #ブロガー #在宅ワーク #プチ起業 #幸せな時間 #花嫁なび #美容 #ダイエット

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)