結婚式直前に花嫁仕様のカラーリングした?

スポンサードリンク

さて、今日はカラーリングのお話。

関西ゼクシィの衣装・ビューティのランキング記事から。

「ビューティで特にやってよかったこと」複数回答の上位5位までがこちら。

引用元:2017.02月号関西ゼクシィ

2位の「式直前にカラーリングした」ですが、私の何もしないに等しい美容ジャンルで唯一マジメにやったのがこれ。

ちょうど今流行っているようなガーデン系・ナチュラル系の披露宴がしたくて、ロイヤルガーデンさんと出会い、なるべく仰々しくないカラードレスを選んで…

ヘアメイクは超愛読書だった25ansウエディングのテイストで、と何冊も持ち込んでヘアメイクリハーサルに挑みました。このときヘアメイク担当の方からめちゃくちゃ怒られたのですが、その話はまたあらためて(笑)。

ヘアメイクリハーサルでだいたいの方向性を確認した後、なんだったかな、ハーフタイプ?のウィッグを買っとけ!と言われたのですよ。ウィッグが今ほどポピュラーじゃない頃だから買うのは初めて。ハーフタイプって何?と子供の使い状態でウィッグの専門店、フォンテーヌさんへ行きました。

そこでたどたどしく説明したら質問攻めに遭い、全然答えられないワシは「あなた!自分の大事な結婚式なのにそんないい加減なことではダメでしょ!」と店のおばさんに叱られ…

ヘアメイク担当さんに叱られ、フォンテーヌさんでも叱られ、ワシっていったいどんだけ使い物にならへんねん…とガックリうなだれつつ、「たぶんこういうのだと思うわ」と店のおばさんチョイスのウィッグを買いました。

カットやカラーリングをする前にヘアメイクリハーサルを行ってしまうと、仕上がりの雰囲気が違ったものになってしまいます。

marryさんに書かれていますが、まあ仕方ない。ヘアメイクリハーサルをするまでヘアメイク担当の方と打ち合わせがなかったからスタイルが決まらなかったし、ウィッグを買ってからじゃないとカラーリングできないもの。

ということで、ウィッグを手に入れてからいつもの美容院で「この色にしてください」とカラーリングしたのでした。

結婚式の2〜3週間前だったと思う。このあたり、死にそうに忙しかったよー!

みんな頑張って!!

#結婚式 #結婚準備 #プレ花嫁 #卒花嫁 #闘病 #難病 #mecfs #慢性疲労症候群 #結婚式準備 #主婦 #ブロガー #幸せな時間 #花嫁なび #ブライダルエステ #ブライダルネイル #ブライダルシェービング #ロイヤルガーデン大阪 #ロイヤルガーデン梅田

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)