結婚式前に重点的にケアするカラダのパーツと大人婚世代のケアポイント

スポンサードリンク

うむむ、美容関係に弱いワシなので「やってませんすんませんごめんなさい」を言うばかりになるのですが、気にせず進むよー!

引用元:関西ゼクシィ2017年2月号

「結婚式前に重点的にケアしたカラダのパーツはどこ?」

というアンケートの回答は

  1. 二の腕
  2. 背中
  3. ウエスト
  4. フェイスライン
  5. デコルテ

の順でした。

個人差はあるでしょうけれど、どのパーツも大事だよ!!と叫びたいですよね。

ワシも昨日書いたように、結婚式前にたまたま痩せていただけであって、今のワガママボディの状態なら全部やりたいもの。

さらにワシら大人婚の場合、二の腕は厳しい。ヒジョーに厳しい。

はい、たるんたるんと「振り袖」になっていく段階ですからね。若い人は「二の腕を細くする」だけ考えればいいけれど、大人婚世代はハリがなくなるからね、方法論が変わります。フェイスラインも同じかな、スッキリさせたいよりもリフトアップしたいよね。

ワシのインスタウオッチ経験から言うと、大人婚の二の腕対策は、ズバリ筋力アップです。

細かろうが太かろうが、ハリ感が欲しいんですよ、ね、そうじゃない???

なぜ筋力アップかというと、今まで見てきたプレ花嫁さんのドレス試着画像で、筋肉メインのハリ感のあるプレ花嫁さんの二の腕は振り袖にならないから、です。

筋トレをやりすぎるとガタイがよくなってしまうけど、そこまでトレーニングする時間はないからまず大丈夫です。

エステティシャンさんとトレーナーさん、両方の意見をぜひ聞いてみてください^^

#結婚式 #結婚準備 #プレ花嫁 #卒花嫁 #闘病 #難病 #mecfs #慢性疲労症候群 #結婚式準備 #主婦 #ブロガー #在宅ワーク #プチ起業 #幸せな時間 #花嫁なび

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)