ウエディングドレスの髪飾り ヘッドドレスの人気の種類は

スポンサードリンク

ウエディングドレスの髪飾り、ヘッドドレスは種類がたくさんあって迷いますよね。

ウエディングドレスの髪飾りの種類は花が人気?

引用元:関西ゼクシィ2017年2月号

ウエディングドレスの髪飾りの人気第1位はやはり生花ですね!圧倒的に多い。

次に造花、花冠と続きます。その後、4位5位にパールのアクセサリー、ビジューのアクセサリーですね。

ああ…花冠は今でも人気があるのか。大人婚だから絶対に無理だと諦めたアレ。ってか私、ムダに童顔なので花冠は微妙すぎるんですよね。悪い冗談みたいになる…好きだけど。

んで、私はウエディングドレスもカラードレスも、ブーケと同じ生花で髪飾りを作ってもらいました。

それがね、打ち合わせした記憶がほとんどないのですよ。

そもそもブーケをお願いしに行った、会場指定の花屋さんでキレられたのでロクに話をしていなくて。

「季節的にそのお花は無理かもしれない、そのときは見た目の似たものに差し替えます!」と言われたことだけ覚えていて(笑)。

たぶん、ですけど、これも「持ち込み不可」の良さで、花屋さんとヘアメイクさんが連絡取ってくれてたのだと思います。そうでないと髪型とかわかんないものね?髪飾り作れないよね?

だからホント、体力ナシ子のプレ花嫁さんには「持ち込み不可」ダンゼンおすすめしますよー!ラクだから!

そうして作ってもらったウエディングドレスとカラードレスの生花のヘッドドレス、どちらも大満足でした☆

#結婚式 #結婚準備 #プレ花嫁 #卒花嫁 #大人婚 #闘病 #難病 #mecfs #慢性疲労症候群 #結婚式準備 #主婦 #ブロガー #在宅ワーク #プチ起業 #幸せな時間 #ヘッドドレス #花嫁なび

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)