結婚式のビデオとDVD撮影は必要!

スポンサードリンク

披露宴でこれをやらなくて後悔してる!とよく書かれているので参考になればいいなーと思います。

結婚式・披露宴のビデオ撮影はしてもらっておこう

お金ナシ!体力ナシ!の大人婚って三重苦かよ!な感じですが、独身で生きてくつもりだったから、私はそんなにお金貯めてなかったんですよ笑。

ゼクシィのお姉さんに相談して、お金がないながらも良い式場を押さえてもらったのが、持ち込みがほぼほぼ不可!の式場。持ち込みの意味もよくわからないままに決めたから仕方ない。

他の記事にも書いた通り、体力がないプレ花嫁さんには持ち込みできない会場のほうがいいんだけど、カメラマンさんだけはどーーーしてもお願いしたい人がいました。

いくつものミラクルが重なってその方に撮影してもらえることが決まったとき、「ビデオはどうされますか?」と聞かれたんですね。

ビデオ? 考えてなかった。

でも、あったほうがいいよね。

お金はなかったものの、かなり早めに問い合わせたので超早割が効いて、カメラとビデオを合わせてもかなりおトクだったの。

それで、じゃあついでに…って感じでビデオをお願いしたんだけど、これが結果的には大正解!プロのビデオ撮影はぜひぜひおすすめしたい。

披露宴のビデオをお願いして良かった二つのこと

チャペルでの結婚式は外部のカメラマンさんたちは入場不可ということで撮ってもらえず、披露宴のみとなりました。それでも十分よかったですよ!

まず、一番よかったのは入場前やお色直しなど自分たちが席を外しているときのゲストの様子がわかる!

ゲスト一人ずつにひとこともらってくれていたので、あまり話せなかった人からのメッセージも聞けてよかったー。

夫と二人で3回は見たかな。

もう一つよかったのは結婚生活でちょっとつらくなったときにビデオを見ると、また頑張れる ✧٩(ˊωˋ*)و✧

やっぱりなんだかんだつらくなるときが出てくる。そのときに見ると特効薬みたいに効きます。

一人で何回も見たよー(笑)。

オマケは甥っ子や姪っ子の小さいときの映像も残るから記念にもなる。プロはその辺の撮り方もさすがうまくて!

予算的にキツいかもだけど、私は前撮りしなかった分ビデオに回して本当によかったと思ってまーす。

★結婚式で後悔したことランキングのトップは?メイク・髪型・写真ではなく…

#卒花嫁 #プレ花嫁 #結婚式前撮り #結婚式ムービー #結婚式写真 #大人婚 #プレ花嫁さんと繋がりたい

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)