オンワード樫山のファミリーセールの時期と招待状の入手方法

スポンサードリンク

結婚の親挨拶にはワンピースがオススメ、そしてブランドではオンワードが私のイチオシ!と書きましたが、そこそこいいお値段がするのですよね。
一着しか買えないと着たきりスズメになっちゃう。

そこで活用してほしいのが、オンワード樫山のファミリーセールです。

私はオンワードのファミリーセールで結婚準備に必要な服の9割を購入しました。
いろんな意味でオススメなので、この記事では開催時期と招待状の入手方法についてご紹介します。

おトクにキレイになりましょ!

スポンサードリンク

オンワード樫山のファミリーセールとは

 

ファミリーセールとは、もともと企業の福利厚生のために開催されるものです。
「社販」とも言いますね。
社販とは、社員やその家族、場合によってはVIP顧客も含め、大幅に割引をして行う社内販売会のこと。

そのため、たいていどのアパレルブランドも基本的には招待制になっています。
縁もゆかりもない者が、いきなり手ぶらで行っても入れません。
じゃあ、どうやったらファミリーセールに行けるのか?はこの後の章でご説明しますね。

オンワードのファミリーセールの開催場所ですが、東京ならビッグサイトで開催されます。
私が行っていた2010年頃までは大阪なら大阪支店で開催されていましたが、最近はみなとオペレーションセンターやマイドームで行われているようですね。

お値段的にどうかというと、とにかくオススメです。
セールやバーゲンでは30~50%引きが限界ですよね?
ところが、ファミリーセールでは60~90%オフになるアイテムも多いので、かなり満足する買い物ができます。
一度ファミリーセールで買い物をすると、もう普通には買えない…^^;

 

Mayumi Odaさん(@mayunyan411)がシェアした投稿

→ 結婚挨拶で親に好印象を与える服装は女性で夏ならワンピースである理由
→ 結婚挨拶の服装でワンピース以外のおすすめは?女性のパンツがNGな本当の理由
→ 結婚挨拶におすすめのワンピースのブランドと選び方のポイント7つ

オンワード樫山 ファミリーセールの開催時期と場所は

 

オンワード樫山のファミリーセールは、基本的に年に2回、東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、仙台の6都市で開催されています。
私が行っていた頃は5~6月、9~10月あたりだったでしょうか(大阪)。
ボーナスよりは少し早い時期だったように記憶しています。

ただ、今は「オンワード樫山 ファミリーセール 時期」などと検索すると、最近は4月や7月などにも開催されているようなので、こまめに検索しておくとタイミングを逃さずに済みますね!

 

 

オンワード樫山ファミリーセールの招待状の入手方法は

 

社販というのは招待制なので、私は「ファミリーセール」というものがあることすら知りませんでした。

知ったきっかけは、勤務先で患者さんから招待状をいただいたこと。
その方は社員さんがお知り合いだから招待状が入手できるようで、「自分は毎回行っている、なかなかいいから一度行ってごらん」と分けてくださったんです。

当時は一度のファミリーセールで2~3日間の開催、1枚のチケット(招待状)で3~4名入れるものだったので、同僚何人かと行ったりすることができました。
私は結婚準備の年は妹と一緒に行っていましたね。
(職場恋愛だったため、同僚には結婚退職直前まで伏せていたので、笑)

招待状をくださった方によると、招待状に氏名・住所等を記入する欄があるので、行って提出するときに自分の連絡先を記入しておけば次回からの招待状が送られてくるよ、とのことでした。

でもね~、私はなぜか一度も送られてきたことがないんです! 同僚も同じ。
ネットで見る限り、同じような手順を踏んで送られてきている方もいらっしゃるので、何か条件があるのか、たまたまなのか…ナゾですが、記入すれば必ず送られてくるとは言えなさそうです。

じゃあどうやってファミリーセールの招待状を入手するか?を3つご紹介しましょう。

 

ツテをたどってオンワードにお勤めの方から分けていただく

これが一番確実ですが、まぁ何かと大変です。

 

VIP顧客になる

オンワードにお勤めの方がお知り合いにいらっしゃれば、お願いして分けていただけますが、そうでない場合はお店に通って「熱心なお客さま」になり、VIP顧客になることが次に確実な方法です。
店員さんも人間ですから、仲良しのお客さまにはサービスしたくなるものですよね。
絶対にもらえます!とは言えませんが、ひとつの方法として考えてみてください。

 

ネットオークションで入手する

次の方法はネットオークションに出品されている招待状を買うこと。
ヤフオクなどではそれほど高値にならないようですから(コストコと変わらないくらい?)、ファミリーセールの大きな割引率を考えると余裕で元が取れます。

→ ヤフオクで「オンワードファミリーセール」を見てみる

ネット通販やネットオークションに慣れていない方は、詐欺に合わないようにだけ気をつけてください。
わかりやすいのは、その招待状を出品している出品者の「過去の評価」を見てみることです。
ヤフオクであれば「非常に悪い」がついている場合、どういう内容でその評価になっているのかを見ます。
支払ったのに送られてこなかった、対応や発送が遅い、違うものが送られてきたなどであれば要注意。

ですが、発注者側に問題があったり、いちゃもんをつけているだけの悪評価もあるので、よく見て慎重に判断してみてください。

おトクにいい買い物ができますように☆

→ 結婚挨拶で親に好印象を与える服装は女性で夏ならワンピースである理由
→ 結婚挨拶の服装でワンピース以外のおすすめは?女性のパンツがNGな本当の理由
→ 結婚挨拶におすすめのワンピースのブランドと選び方のポイント7つ

まとめ

 

  • オンワード樫山のファミリーセールとは社販のこと。招待状が必要だが、バーゲンよりもお得な価格で買える。
  • オンワード樫山のファミリーセールは、基本的に年に2回、東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、仙台の6都市で開催。イレギュラーに4月や7月にも開催されることがあるのでネットで情報収集を!
  • ファミリーセールの招待状の入手方法は、社員から分けてもらう、VIP顧客になる、ネットオークションで落札するなどがある。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)