結婚挨拶におすすめのワンピースのブランドと選び方のポイント7つ

結婚親挨拶女性服装夏
スポンサードリンク

結婚の挨拶に伺うときの服装は女性なら夏でもワンピースよ!と書きました。

参考:結婚挨拶で親に好印象を与える服装は女性で夏ならワンピースである理由

ご挨拶用のワンピースは、肌の露出が少なくて保守的で上品なデザインが良いよ~と書いたのですが「じゃあ具体的にどこのブランドならいいの?」「じゃあ実際どんなワンピースがいいの?」と、イメージがわかない!というご相談がありました。

今回は実際のワンピースを見ながら、動画でご説明しますね!

スポンサードリンク

結婚挨拶におすすめのワンピースのブランドは

 

私のイチオシはオンワード系のブランドです。

私自身は23区、組曲、自由区、any SiSなどなどのワンピースとボレロを購入して、結婚挨拶やブライダルフェア巡り、指輪の下見、式場との打ち合わせやドレスの試着などに使いまわしました。

夏のワンピースにきちんと感を出すボレロのコーデ、カーディガンとの違いは?

 

ワンピースと一言に言ってもいろんな形や長さ、柄やデザインがあるので、「ワンピースさえ選んでおけばきちんと感が出せる!」とは言えません。

ワンピースなら何でもいいってことではないんです。

彼のご両親に「あなたを嫁として迎えてもいいな、大丈夫だな」と思ってもらえるように、清楚で上品な雰囲気を演出してくれるワンピースを選ぶこと。

全体的なカッティングやフォルム、そして生地がオンワードのワンピースなら、イヤミなく上品で清楚な感じでまとまってくれます。

生地がしっかりしたものを選ぶと、ぽっちゃり体型の方も、細身で悩んでいる方も体型カバーができるのでいいですよー。

※参考
オンワード樫山のファミリーセールの時期と招待状の入手方法

 

結婚挨拶のワンピースの選び方のポイント7つ

 

彼のご実家に挨拶に伺うときは、ワンピースがおすすめ!地味なデザインがおすすめ!と書きましたが、それはなぜかというと、親世代が納得するマナーがあるからです。

ここ、大事よっ。
あなた世代が良いと思うことではなく、親世代が良いと思うことを優先すること。

 

マナーを重視したワンピース選びのポイントは7つ。

  1. 清楚(派手でない、どちらかというと地味めのほうが親ウケがいい)
  2. 無地
  3. フリルやビジューなどの装飾はできるだけなし
  4. 肌の露出を最小限に(胸元、肩、膝)
  5. ハリ感がある生地がおすすめ、ジャージー素材はNG
  6. できるだけ明るめの色(白、淡いピンク、淡いサックスなど)
  7. ウエストにポイントがあること
    (ムームーみたいなのはNG、ウエストに切り替えがあるデザインか、ベルトやリボン付き)

 

ご挨拶用のワンピースの選び方を動画で解説★

 

では、実際にオンワード・クローゼットのサイトでワンピースを見ながらご説明しますね^^
「これがOKポイント!」とか、「これはご挨拶にはNGなポイント!」と解説しています。

 

参考:オンワード・クローゼット

   オンワード樫山のファミリーセールの時期と招待状の入手方法

 

また、足を出したくない!などの理由でパンツスーツを選びたい方もいらっしゃるかもしれませんが、パンツスタイルは彼ママにはウケが悪いのですよ><
なんで?!と思う方はこの記事も読んでみてくださいね。
→ 結婚挨拶の服装でワンピース以外のおすすめは?女性のパンツがNGな本当の理由

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

ワンピース選びのイメージがわきましたか?
わからなくなったら「皇室ファッション」をイメージしてください。
清楚で上品なものをお求めくださいね。

 

何かわかりづらいところがあれば、いつでも聞いてくださいね~。
コメント欄でもメールでもLINEでもOKです☆

メール:info@hanayome-navi.com

LINE@:@cbk2655y

https://line.me/R/ti/p/%40cbk2655y

ご連絡をいただくときに「花嫁なびを見ました」と書いてください^^

 

夏のワンピースにはボレロがあると絶対に便利なので、次回ご紹介しますね~。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)